2014-01-01から1年間の記事一覧

僕にはつまらない夢があって

ブログを書こうとすると妙にセンチメンタルになってしまって文才のあるフリをしてしまうのが悪いクセ、なのでいつも通りの言葉使いで文字を書くことを心がけたい所存 今週は年に2回あるとんでもなく忙しい時期いわゆる過渡期というやつで、特に今週は過渡期…

ブログを更新しました

2週連続楽しみにしてたことがおじゃんになるし給料日が来ても泡のように消えるしパズドラは全然勝てないし欲しい言葉はもらえないし冬用のコートまだ買えてないしこんなはずじゃなかった23歳と10ヶ月ケーキ屋さん、お花屋さん、アイドル、看護婦さん、本屋さ…

そういう話ではない

歌がうまいとか、絵がうまいとか、ダンスがうまいとか、美味しいご飯を作れるとか、いつもニコニコしてるとか、人の悪口は言わないとか、誰とでも仲良くなれるとか、嫌いな人を作らないとか、なにかしらの力が欲しかった これらが出来る人は魔法使いだと思っ…

ボブヘアーのキュートガール敵わないよね

3ヶ月くらい書いてない気がしたけど1ヶ月ちょっとだった 仮装して街を練り歩いてる若者にイライラする10月ももうすぐ終わる夏までに環境を変えるつもりであれこれしてたけど結局いつもと変わらない秋を過ごしているし自分はなんの能力もないのかとそれなりに…

お酒も飲めない頃から好きだったんだけどな〜

元カレという名の保護者がキャバ嬢と付き合った結果マルチ商法およびネットワークビジネスにハマりわたしの知らない人になってたこととかあややが妊娠したこととか幼なじみの幸せを素直に喜べないこととか会社の人がフリーターの女と結婚して毎日愛妻弁当持…

旅をするなら

(無駄に長い……)ハイコーフェスのあとはホテルに泊まった 夜行バスで寝られなかったのでホテルのふかふかのベッドで死ぬほど寝たホテルのベッドってなんであんなに気持ちいいのーシーツに足を入れたときの冷たくてさらさらしてる感じ忘れられないチェックア…

楽しいことだけでいい、そのあと全部潰れても

わたしには帰るところはないけれど東京にいる意味だってないどこにだって行けるのに、どうして東京にいるのかわからなくなるね夜行バスで田沢湖まで今年も、わたしの地元の大人たちが面白いことをしようって駆けずり回ったハイコーフェスに行って来たよ主催…

夏が終わってしまう

なんでもいいから何かになりたかったとっても幸せになりたいのだから我慢してキスをして?ほんとに?わたしが一番望んでることはお金がないと叶わないし、次に望んでることもお金がないと叶わないし、お金がないと叶わないことばかりで目が回る。じゃあお金…

なつやすみ(終)

帰省から帰ってきて、夏休みは残り2日。久しぶりに会うはるちゃんとお家でぐーたら過ごした。お休みの日は昼まで寝てしまうのがわたしなんだけど、はるちゃんは午前中からちゃんと起きて活動していて凄いなぁと寝ぼけながらいつも思う。ワガママを言って甲子…

8月16日

帰省一日目だけ書いてほったらかしにしてた。帰省二日目。ホテルの朝は気持ちがいいと思った。一番ゆっくり眠れた気がする。チェックアウトした後はふみこさんと合流してゴマシオキッチンへ〜!ゴマシオキッチンはハイコーフェスを企画してる代表のご夫婦が…

8月15日

帰省一日目。お母さんの誕生日。夜行バスで早朝についたにも拘らずいつも通り静香が迎えに来てくれてお家にお邪魔した。朝ごはんをご馳走になった。最近起きた一番悲しくてムカついたことを話した。一緒に怒ってくれて嬉しかった。外は雨が降っていて、しば…

映画館へいこう

ネガティブきゅあきゅあホリデー/きみとだったらちょっとハッピーな言葉でも/恥ずかしくないかもね知沙ちゃんの新曲か〜わいいね今日からわたしのサマーバケーションがスタートしました。今日は夜からまほにゃんとバージョンアップしたサンリオキャラクタ…

夏らしいこと

昨日は台風の中、先月から予定していた浴衣でかき氷を食べに行こう!を強行突破した。りんちゃんは暴風雨で残念ながら浴衣じゃなかったのだけど、それでもこの天気の中みんなで会えたのが嬉しかった。わたしは一人で着付けすることに不安があったので浴衣を…

ハローグッバイファックユー

各駅停車で帰る夜は時間がゆっくり流れていて一日の終わりを噛み締められてとてもいい。お姉さん達の別れ際の会話を聞きながら、わたしも大好きな女の子たちといつまでもこんな風であれたらいいなと思う。部長(ほんとは社長なんだけど、もはや部長っていう…

夜に名前を

わたしの8年間はなかったものになりました。悲しいし悔しいしめちゃくちゃにムカつく。私の言葉は最後まで届かなかった。なにが良くてなにが悪いっていうのは、人それぞれじゃ困るでしょう。小さいことじゃなく、世間的な良い悪い。それが完全に悪いことじゃ…

ぼくはそうやってやってきた

かわいい着物を買った。一目惚れだった。何柄かわからないけど確かにときめいた。これだ、と思った。浴衣を探しに来たのだけどどうしてもその着物が欲しかった。だから今度、その着物を浴衣として着て、みんなでかき氷を食べに行く、なんて夏らしい日なんだ…

8がつ1にち

おとといはお父さんの命日でしたが、お父さんのことはわりと頻繁に思い出しているのでなんてことない日です。写真でしか知らないけれど、わたしはお父さんがだいすきです。魚柄の便箋にサンタさんの絵が書いてあったお手紙は身内と言う名の悪魔に捨てられて…

愛してるから出来ることなんてそんなに多くはないのよ

おとついぶりに下北モナレコードに行って、ずっと書けてなかったシギージュニアノートを書いてきた。シギージュニアカフェも明日で終わりだし、つまり7月が終わる!明後日には8月だと思うと結構ビビっちゃうね。夏が終わるまでに新しい仕事を見つけるって…

更新するぜインターネット

昨日はサンリオキャラクター大賞カフェからのマイメロカフェをはしごした。とってもとってもかわいくて(しかもちゃんと美味しい)、体の芯から満たされた。そして女の子と遊ぶのはとても楽しいと改めて実感した。最高だ〜今日は高校生の頃なかよしだった子…

私だって仕事を休みたかった

くしゃくしゃの浴衣の帯、きつねのマフラー、寒天を作る容器、ゆで卵切り機、勉強机、魚柄の便箋、お泊まり用の布団、生まれたばかりの頃の写真、庭の盆栽たち、フラフープ、自転車、老眼鏡、木魚、あああ あの頃の全部今日は、浴衣を何年ぶりかに買ってピザ…

幸せとは

”いつか2人で行きたいね 雪が積もる頃に 生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい””ご先祖が二度見する程 セレブになったっていいけれど 私のこと侮辱したなら 明日なんてもう来ないから太陽に手が届く程 出世したって良いけれど 私の事泣かした日には …

myかわいい日常たち

CDの発売日だけは自分でも自分が生き生きしてるのがわかる。データが主流になってもわたしはCDとして音楽を側に置いておきたいし、コンポにCDを乗せるあのわくわくを忘れたくない。多くのものを愛せるタイプではないので、そう何度もお気に入りのCDが発売す…

調子はどう?

わたしの届かぬあなたへ/愛のある日々を/栄光の結末を/どうかあなたにあなたにどこに向かって行くのだろう/何が真実なんだろう/幸せが両手広げて抱きしめてくれるというのに久しぶりにチャットモンチーなんか聴いちゃって、あの時わからなかったあれや…

余裕のポーズでウィンク

わたしがわたしの体で気に入ってるところは、比較的色白なところと長いまつ毛ぐらいで、それでも圧倒的な色白には敵わないし今の時代にはまつ毛エクステなんてものもあるんです。黒目が小さいのが気に入らないのだけど、カラーコンタクトというのもあるし。…

愛をごめんね

わたしのお茶碗はちっこいから、あれもこれもお茶碗の外に落ちてしまうしほんとうに大事なものしかすくえない。わたしの秩序を守りたい、そうそれ。どす黒い悪意とかいらない期待とか恐ろしいほどの無邪気さとか全部ポイ〜夕方の赤と青とかお布団の気持ち良…

グミチョコパイン

焦る焦る焦る焦るどうしようどうしようどうしようって思ってたら、毎年恒例のさくらんぼ送るね、の電話が来て駅のホームで泣きそうになったよ。もうそんな季節かぁ〜自分が何をしてても季節は平等に巡る、その中でも今年もさくらんぼを贈ってもらってわたし…

ラブホテル

ぼくもこの街に染まらないから きみもこの街に染まらないでおくれよ〜大事なものが大事なものであるうちにうんと大事にすべきだったんだ。いっぱいいっぱい文句とか、なんでなんでってそんなのがぶわ〜って頭の中駆け巡ったけどやっぱり最後には、幸せでいて…

楽しいことだけでいい

お母さんのご飯はやっぱり世界一美味しい。口の中に幸せがじゅわ〜って広がって目から涙が溢れた。お母さんに会えるのはとっても嬉しいけどとっても辛い。また、自分の家に帰らなきゃいけないからね。帰るところはここがいいけどそれは出来ないから。平日の…

ストロベリーショートケイクス

まつ毛抜くのも眉毛抜くのも辞められないし、猫背だってずっと直せないままだし、お休みの日の昼寝もどうしたって辞められな〜い!わざとケラケラしてみせたって、いつだって言葉が足りないし欲しい言葉は返ってこない。あれそれで分かり合おう?ニキビはい…

手紙を送るよ

6月4日の誕生花は梅花空木(ばいかうつぎ)で、花言葉は「思い出」。今日はわたしにとってお薬みたいな人と、かわいいあの子のお誕生日。幸せでいてね。誕生日って素敵、楽しくなっちゃうね。ふふふお母さんに会いたいなぁ。夏は特に家族が恋しくなる。白の…