2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してるから出来ることなんてそんなに多くはないのよ

おとついぶりに下北モナレコードに行って、ずっと書けてなかったシギージュニアノートを書いてきた。シギージュニアカフェも明日で終わりだし、つまり7月が終わる!明後日には8月だと思うと結構ビビっちゃうね。夏が終わるまでに新しい仕事を見つけるって…

更新するぜインターネット

昨日はサンリオキャラクター大賞カフェからのマイメロカフェをはしごした。とってもとってもかわいくて(しかもちゃんと美味しい)、体の芯から満たされた。そして女の子と遊ぶのはとても楽しいと改めて実感した。最高だ〜今日は高校生の頃なかよしだった子…

私だって仕事を休みたかった

くしゃくしゃの浴衣の帯、きつねのマフラー、寒天を作る容器、ゆで卵切り機、勉強机、魚柄の便箋、お泊まり用の布団、生まれたばかりの頃の写真、庭の盆栽たち、フラフープ、自転車、老眼鏡、木魚、あああ あの頃の全部今日は、浴衣を何年ぶりかに買ってピザ…

幸せとは

”いつか2人で行きたいね 雪が積もる頃に 生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい””ご先祖が二度見する程 セレブになったっていいけれど 私のこと侮辱したなら 明日なんてもう来ないから太陽に手が届く程 出世したって良いけれど 私の事泣かした日には …

myかわいい日常たち

CDの発売日だけは自分でも自分が生き生きしてるのがわかる。データが主流になってもわたしはCDとして音楽を側に置いておきたいし、コンポにCDを乗せるあのわくわくを忘れたくない。多くのものを愛せるタイプではないので、そう何度もお気に入りのCDが発売す…

調子はどう?

わたしの届かぬあなたへ/愛のある日々を/栄光の結末を/どうかあなたにあなたにどこに向かって行くのだろう/何が真実なんだろう/幸せが両手広げて抱きしめてくれるというのに久しぶりにチャットモンチーなんか聴いちゃって、あの時わからなかったあれや…

余裕のポーズでウィンク

わたしがわたしの体で気に入ってるところは、比較的色白なところと長いまつ毛ぐらいで、それでも圧倒的な色白には敵わないし今の時代にはまつ毛エクステなんてものもあるんです。黒目が小さいのが気に入らないのだけど、カラーコンタクトというのもあるし。…

愛をごめんね

わたしのお茶碗はちっこいから、あれもこれもお茶碗の外に落ちてしまうしほんとうに大事なものしかすくえない。わたしの秩序を守りたい、そうそれ。どす黒い悪意とかいらない期待とか恐ろしいほどの無邪気さとか全部ポイ〜夕方の赤と青とかお布団の気持ち良…