楽しいことだけでいい

f:id:aquviig:20140616182705j:plain

お母さんのご飯はやっぱり世界一美味しい。口の中に幸せがじゅわ〜って広がって目から涙が溢れた。お母さんに会えるのはとっても嬉しいけどとっても辛い。また、自分の家に帰らなきゃいけないからね。帰るところはここがいいけどそれは出来ないから。平日の昼間には幸せがたくさんある。ビルの2Fでパソコン打ったりお茶を出したりしてる場合ではないなって本気で思えてくる。外に干した布団はふかふかだし、早めのお風呂はいつも以上にサッパリするし、途中まで読んで放置してた本も読めたし、あ〜、今日が終わらないで欲しい。妹に誕生日プレゼントを買ってお母さんに預けたけど喜んでくれるといいなぁ

今年も秋田のハイコーフェス開催するらしくこっそりワクワクしている。去年、大森さんがわたしをあそこに連れて行ってくれて、今年もあそこで大森さんのライブが見られるのがとても嬉しい。


この動画を見てわんわん泣いてしまった。ハイコーフェスを主催してるご夫婦がとっても素敵なお2人で、一人で大森さんを見に来ていたわたしを覚えていてくれていて、しかもずっとしかめっ面だったはずなのに「絶対にいい子だと思えたんだ」なんて言ってくれた。またあの2人に会いたい。秋田はわたしの帰るところではないと思っていたけどそうでもないのかなって思えた。あの2人が仲良く経営してる喫茶店にもまた遊びに行きたいし、秋田にあんな素敵な喫茶店と素敵な夫婦(お子さんもかわいい、さんちゃんっていう男の子)がいるって思うとなんとなく誇らしくなってしまう。ふふふ
わたしが秋田にいた頃にあの喫茶店のことを知っていたら、もう少し違った10代を過ごせたのかなってたま〜に思う。
この夏も楽しくなりそう。ちゃんと見ててね