ハローグッバイファックユー

各駅停車で帰る夜は時間がゆっくり流れていて一日の終わりを噛み締められてとてもいい。お姉さん達の別れ際の会話を聞きながら、わたしも大好きな女の子たちといつまでもこんな風であれたらいいなと思う。部長(ほんとは社長なんだけど、もはや部長っていうあだ名として浸透しているので自分の中では部長と呼んでいる)がらんらん、美味しいトンカツ食べたいだろ?と言うもんだからダイエット中だけど今日くらいと思ってついて行った。昨日のこともあるし、美味しいご飯を食べて元気を出したかった。そしたら予想をはるかに超えた値段と味でびっくりした。わたしが頼んだのはヒレカツの中でも一番高いやつで、衣はサクサクで少し薄めのキツネ色、お肉は箸で切れるほど柔らかかったし口の中で溶けるってこういうことかと思った。付け合わせのキャベツもお漬物もポテトサラダもいちいち美味しくて、豚汁なんて幸せそのものだった。最近痩せたい気持ちが強すぎてっていうのもあるけど、一人だと何も食べたくなくてアイスくらいしかまともに食べてなかったから体全部でお肉の美味しさを味わえた。やっぱり美味しいものは人を元気にする。そう思った。
f:id:aquviig:20140807220542j:plain
部屋を綺麗にすること、少しいいヘアオイルを使うこと、お気に入りの音楽を流すこと、好きなひとと今日はこんな日だったと話すこと、そうやって今日も今日をちゃんと終わらせることができる。

明日からまたダイエットがんばろう