8月15日

帰省一日目。お母さんの誕生日。夜行バスで早朝についたにも拘らずいつも通り静香が迎えに来てくれてお家にお邪魔した。朝ごはんをご馳走になった。最近起きた一番悲しくてムカついたことを話した。一緒に怒ってくれて嬉しかった。外は雨が降っていて、しばらく様子を見てたけど雨は強くなる一方でなんでこんなときに〜って思った。けど結局トレンタに連れて行ってもらって、だいすきなパスタを食べた。
f:id:aquviig:20140817054547j:plain
トレンタのパスタが一番美味しい。そのあとふるさと村に行こうってなったけどいつもはスカスカなのにお盆だからか満員で、仕方なくイオンでお土産を買った。早くみんなに渡したいな。
雨がひどいので夜の同窓会までまた静香のお家で待機させてもらった。気付いたら寝落ちしていて申し訳なかった。
夕方ホテルにチェックインして、荷物を置いて同窓会のお店まで送ってもらって静香とは別れた。同窓会と言っても部活の同窓会なんだけど、それでも卒業式ぶりの人もいたから正直めちゃくちゃ緊張した。それでもみんな全然変わってなくて、あ〜これ!この感じ!ってすごく思った。今回は加藤先生も来てくれていたからすごく特別感があった。女子は11人中5人来られなかったけど半分以上集まれたから嬉しかった。次は今回会えなかった子も来てくれたらいいなぁ。それぞれがそれぞれにどこかに所属していて、み〜んな明日は仕事だとか夏休みはいつまでだとか話しててなんだか笑ってしまった。前は常に一緒に体育館にいたのに。最後加藤先生と1対1で話した時、これ(この集団)はらんが起こした奇跡だよって言ってくれて、相変わらずクサイこと言うなぁって感じだったけど本当にその通りでわたしってめちゃくちゃ幸せな人なんじゃないかって思えてきたよ。未だにわたしたちの代の話を他校の先生たちもしてくれてるって聞いてとても嬉しかった。たかが部活って思われそうだけど、たかが部活が生活の中心だったから、確実にあの3年がなかったらわたしこんなちゃんと生きられてないなって思う。今でもちゃんとは出来てないんだけど。裏切ってはいけない、って思える人がいるってことは大きいと思うんだ。
f:id:aquviig:20140817063846j:plain
f:id:aquviig:20140817063901j:plain
わたしがこの子たちにどれだけ助けられたことか。部活推薦で高校受かったのに全然満足のいく練習が出来なくてむつくれたり部活には来るのにマネージャーの隣にずっと座ってたりしてたのに(笑)そんな態度なのに頼りにしてくれて、追いつきたいって思ってくれてほんとにありがとうって改めて思った。わたしが初心者で入ってきた側だったら絶対そんなやつ嫌だ。笑
個人戦のほうが勝ち進めるのは事実なんだけど、団体戦が好きでしょうがなかった。またみんなで部活したいなぁ〜。
わたしにはこんな素敵な空間で過ごした3年があるから大丈夫だなって思えた夜だった。
f:id:aquviig:20140817064756j:plain
見てられないなこの写真。笑