2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北池袋

洋服はワンピースが好きだしキャラクターはサンリオが好きだしアイドルはハロプロが好き。小さい頃好きだったものって大人になってからも好きなんだって最近気づいた。各駅停車の朝も、ちょっと甘めのアイスティーも、夕暮れも、きっとずっと好き。これがな…

字を褒められると数倍うれしい

モリステを見て出社したら、なんでも出来る気になったけどやっぱり火曜日はぐったりしちゃう。けどこれも生きてる証拠〜。モリステの君と映画が素晴らしすぎて、あぁ〜死ぬ前にこの君と映画が聴けたらわたしの人生まるっと幸せだ〜って思えた。日曜日はピュ…

ノスタルジー

夜の公園は、昼の公園よりも自分だけの空間って思わせてくれる何かがあってとても好き。公園の遊具で一番好きなのはぶらんこで、見つけるとすぐ乗りたくなる。ちょっと激しくこぐとすぐ気持ち悪くなるけど一番好き。毎日のようにしろつめ草で王冠とか指輪と…

11月

朝からとんでもなく嬉しい知らせが舞い込んで、漫画みたいに視界がブワッて開ける感じがした。ほんとだよ。嬉しくって嬉しくって涙が止まらなかった。11月まで死ねない。その先も、生きる!ありがとうとおめでとうとがんばってねともう一回おめでとうと色ん…

シャボン玉飛んだ

代々木公園でピクニック(リベンジ)。晴れてよかった!お弁当とは言えないけどお弁当まがいのものを持ってレッツゴーしたよ。今年は大事な日に雨に振られたことが今のところまだないので、雨女っていう肩書きそろそろ晴れ女に変更してもいいんじゃないかな…

5月12日

昨日のこと。普段はお休みの月曜日に出勤して、仕事終わりに新宿に行ったよ。大森さんのライブまで時間があったので福家書店に石田さんの握手会覗きに行ったらわたしに似ていると噂の石田さんが好きな女の子と遭遇できて、(ほんとに似てた…!)写真集までい…

5月9日

目が覚めて、でも体を起こす気力はなくて、布団にくるまったまま朝ドラを見て泣いた。仕方なく体を起こして準備を始める。目が腫れていてぢくぢくする。適当に化粧を済ませてお弁当を詰めて家を出る。無意識に最近一番気に入ってるワンピースと靴下を履いた…

幸せだって思ってよ

今日はずっと左目の端っこで白い虫が飛んでいて、わたしに暗い夢を見せた。最近じゃ家に帰る時間でもまだ外は明るくて混乱する。電車で立ってるのすごく嫌いだから、いつも何十分も待って座って帰ってたけど今日はなんとなく立っててもいいやって気分になっ…

ただいまって言っておかえりって言われたい

携帯を持ち始めた頃から、知らない町の知らない女の子のブログを読むのが好きで、その子達のブログとかブログランキングとかをよくブックマークしてた。そういう子達が好きな曲を検索して、自分も同じような気持ちになってみたりした。とりあえず新しいSNSが…

定休日

絶望を知ったような口で話さないで。胃が痛いなら胃薬を飲みましょう。病院に行きましょう。ストレスストレスストレスって言ってるあなたも誰かのストレスだしわたしだって誰かのストレス!痛いって吠えてるだけじゃ痛みは取れないよ。っていうのが下書きに…