2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わってしまう

なんでもいいから何かになりたかったとっても幸せになりたいのだから我慢してキスをして?ほんとに?わたしが一番望んでることはお金がないと叶わないし、次に望んでることもお金がないと叶わないし、お金がないと叶わないことばかりで目が回る。じゃあお金…

なつやすみ(終)

帰省から帰ってきて、夏休みは残り2日。久しぶりに会うはるちゃんとお家でぐーたら過ごした。お休みの日は昼まで寝てしまうのがわたしなんだけど、はるちゃんは午前中からちゃんと起きて活動していて凄いなぁと寝ぼけながらいつも思う。ワガママを言って甲子…

8月16日

帰省一日目だけ書いてほったらかしにしてた。帰省二日目。ホテルの朝は気持ちがいいと思った。一番ゆっくり眠れた気がする。チェックアウトした後はふみこさんと合流してゴマシオキッチンへ〜!ゴマシオキッチンはハイコーフェスを企画してる代表のご夫婦が…

8月15日

帰省一日目。お母さんの誕生日。夜行バスで早朝についたにも拘らずいつも通り静香が迎えに来てくれてお家にお邪魔した。朝ごはんをご馳走になった。最近起きた一番悲しくてムカついたことを話した。一緒に怒ってくれて嬉しかった。外は雨が降っていて、しば…

映画館へいこう

ネガティブきゅあきゅあホリデー/きみとだったらちょっとハッピーな言葉でも/恥ずかしくないかもね知沙ちゃんの新曲か〜わいいね今日からわたしのサマーバケーションがスタートしました。今日は夜からまほにゃんとバージョンアップしたサンリオキャラクタ…

夏らしいこと

昨日は台風の中、先月から予定していた浴衣でかき氷を食べに行こう!を強行突破した。りんちゃんは暴風雨で残念ながら浴衣じゃなかったのだけど、それでもこの天気の中みんなで会えたのが嬉しかった。わたしは一人で着付けすることに不安があったので浴衣を…

ハローグッバイファックユー

各駅停車で帰る夜は時間がゆっくり流れていて一日の終わりを噛み締められてとてもいい。お姉さん達の別れ際の会話を聞きながら、わたしも大好きな女の子たちといつまでもこんな風であれたらいいなと思う。部長(ほんとは社長なんだけど、もはや部長っていう…

夜に名前を

わたしの8年間はなかったものになりました。悲しいし悔しいしめちゃくちゃにムカつく。私の言葉は最後まで届かなかった。なにが良くてなにが悪いっていうのは、人それぞれじゃ困るでしょう。小さいことじゃなく、世間的な良い悪い。それが完全に悪いことじゃ…

ぼくはそうやってやってきた

かわいい着物を買った。一目惚れだった。何柄かわからないけど確かにときめいた。これだ、と思った。浴衣を探しに来たのだけどどうしてもその着物が欲しかった。だから今度、その着物を浴衣として着て、みんなでかき氷を食べに行く、なんて夏らしい日なんだ…

8がつ1にち

おとといはお父さんの命日でしたが、お父さんのことはわりと頻繁に思い出しているのでなんてことない日です。写真でしか知らないけれど、わたしはお父さんがだいすきです。魚柄の便箋にサンタさんの絵が書いてあったお手紙は身内と言う名の悪魔に捨てられて…