オーソドックス

わたしはとてつもなく薄情で、不誠実な人間です。ずっとそうでした。特に男の人に対してはそれが顕著に現れるしそれでいいとすら思っています。

 

------------------------------

 

自分の言葉で伝えたつもりでも、気恥ずかしさとか見栄とか自分をよく見せようとか逆に最低に見せようとか変な気持ちが働いて、思ってることの半分も伝わっていなかったのかもしれないな。

 

今、頑張らなくていいと言ってくれること、共に生きたいと言ってくれること、それだけが事実でそれに甘えさせてもらおうと思っていること。ずっと変わらず今が続くなんて思ってないけど、今それに寄りかかることはそんなに浅はかなことだろうか。それが、結果的に不誠実なことになるのだろうか。わからない。

 

これから先何十年も頑張れない、元々違う色の違う形のパーツだったのだと気持ちの整理をつけることを頑張ったのはおかしな頑張り方だったのかな。好きな人と結ばれることはとても美しいと思うよ。当たり前にすら思っていたよ。でも同時に守られたいと思ってしまう気持ちだって捨てられなかった。