愛をごめんね

わたしのお茶碗はちっこいから、あれもこれもお茶碗の外に落ちてしまうしほんとうに大事なものしかすくえない。わたしの秩序を守りたい、そうそれ。どす黒い悪意とかいらない期待とか恐ろしいほどの無邪気さとか全部ポイ〜
夕方の赤と青とかお布団の気持ち良さとか朝ごはんの特別感とか、あとはあの子とあの子とあの子の幸せだけでほんとは充分で。だからそんなに悲しくなる必要だってないんだよ。
この前、幸せそうだねって言われてう〜んってなったけど幸せそうって言われることが幸せだなと思って、幸せそうって思われるままでいたいなと思ったよ。絶対、って顔して生きる。よし、転職がんばるぞ〜

今月のROLAに歌詞特集があると聞いて昼休み下の本屋で即買いしてきたけど、やっぱり歌詞っておもしろい。