2019-01-01から1年間の記事一覧

救い

「あなたの大切を、一緒に守りたかったよ」過去のブログにそう書いてあった通り、今でも同じように思うよ。それでも私に出来る事は常に機嫌よくいること、自分のことをきちんとこなすこと、穏やかに過ごすこと。ただずっと側にいること、大丈夫って信じてあ…

生きる才能なんて無い

社会的役割が欲しいから、女の人は結婚したがるんだと思っていた。大変失礼な偏見だけどこの人の「妻」という役割。結婚してたら社会的に認められた感じもするし、一先ず安心、って感じで。今の社会は男も女もないし、誰もが何かになれる社会で、私は逆にそ…

空中戦の果てに

真っ直ぐ真ん中を歩くことの困難さよ。「ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ」という歌詞について毎日考えてしまう。純度を保つ事がどんどん難しくなって来て、薄汚れたフィルターでは何を見ても霞んでしまう。「生活」が鏡になって表れた時、あま…

笑って.net

「してもらっちゃいないからしてあげないなんてそれじゃ愛なんて絶対生まれないんじゃない?」というつんくさんの歌詞、いつもギクっとする。してもらってないけどしてあげる、そしてしてあげてもしてもらえると思わない、っていうのは出来るようで出来なく…

有名になりたい

祈るように毎日曲を聴いている。今日も到底分かり得ない気持ちに思いを馳せる。これまでわたしがしてきたことも全部エゴだったのかなとか思っちゃう。わたしにされてとりあえず喜んだふりをしたけど実は嫌だったことあったらこっそり教えて欲しい。怖いけど。…