夏らしいこと

f:id:aquviig:20140811101649j:plain
昨日は台風の中、先月から予定していた浴衣でかき氷を食べに行こう!を強行突破した。りんちゃんは暴風雨で残念ながら浴衣じゃなかったのだけど、それでもこの天気の中みんなで会えたのが嬉しかった。わたしは一人で着付けすることに不安があったので浴衣を買ったお店で着付けをしてもらった。台風でお客さんがいないから髪の毛もサービスするわ〜って言ってお店のおばちゃんが髪の毛も綺麗にセットしてくれた。

f:id:aquviig:20140811102048j:plain

お気に入り。着付けが終わってからは雨も止んでて、無事に浅草につけたのでやっぱり自分は晴れ女なんじゃないかと思えた。いつも並んでるよと噂のかき氷屋さん、”浪花家”さんに行ってみたら、台風の日でもやっぱり並んでて、でもここまでして来たんだからってみんなで並んだ。それでもメニューを見てたらあっという間で、わたしはベタにいちごミルクを頼んだ。あとはたい焼きも有名だったのでたい焼きもりっちゃんと一緒に注文した。
f:id:aquviig:20140811102334j:plain
f:id:aquviig:20140811102354j:plain
かき氷はふわっふわで口の中ですぐなくなるし、いちごの果肉も少し入っていて本当に美味しかった。たい焼きもあんこがぎっしりで(しかも大好きなつぶあん!)最高だった。みおちゃんのすももミルクもりっちゃんとりんちゃんのきなこも美味しそうだった。この夏もう一回くらい行って、かぼちゃのかき氷リベンジしたいなぁと思った。
そのあとは浅草寺でおみくじを引いて、みんなでわーきゃーしたんだけど、正直わたし以外のみんなが大吉でわたしだけ小吉なのはちょっと凹んだ。でもそのおみくじにわたしが最近強く感じてたことが書いてあって嬉しくなった。お気に入りのおみくじ。
f:id:aquviig:20140811102847j:plain
他にもキティちゃんのお面を破格で買えたのが嬉しかったし、そのあと喫茶店で食べたホットサンドがマスタードがきいてて辛かったし、みんなでプリクラも撮っちゃったし、最高の日曜日だった。なんだかんだで雨にもほぼ降られずバイバイ出来たし、みんなと会えたのがほんとうに嬉しかった。みんなと初めて会ってから3年?くらいは経ってるけど、今でもこうして定期的に集まれるのは嬉しいなぁ。初めて会ったときはりんちゃんとりっちゃん学生だったのに今じゃみんな社会人だしちゃんと大人になってくんだなぁって実感した。今度は全員浴衣でリベンジしたいなぁ。あとは私服でちょっと遠出もまたしたい。これからもよろしくね。
f:id:aquviig:20140811103322j:plain
f:id:aquviig:20140811103337j:plain
f:id:aquviig:20140811103410j:plain

あと2日仕事したら夏休み!!!