2018-01-01から1年間の記事一覧

餃子の王将

お酒が飲めたら、タバコが吸えたら、もっと楽しかったり知らなかったことが知れたり行けない場所にも行けるのかな。アル中でヘビースモーカーの親だったからどっちも大嫌いになってしまった。わりと明るい性格に育ったし、いつまでも絶望してるわけでもない…

取り戻したところで

優しいねって1日に2人から言われて優しさについて考えた。私は全然優しくない。私のお父さんは本当に優しい人だったようで、お父さんを悪く言ってる人は見たことがないと聞いた。優しすぎて、人にお金を貸したり保証人になったりした結果、借金が膨らみ私と…

随分時間が経ってしまったけど、7月28日(土)Shiggy Jr. Step by Step tour -summer ver.- ファイナル東京公演@マイナビbritzへ行ってきました。ついに、その全てを追いかけたツアーが終わってしまった。色んなところへ行って、色んなことを考えた7月だっ…

眩しくて見られない

Shiggy Jr. Step day Step tour - summer ver. - 7/15(日)福岡DRUM SUN行ってきました。会場に着いて気付いたんですけど、むか〜しBiSを見に行った会場と全く同じだった。楽しかった福岡、本当に幸せだった福岡。またみんなで行きたいなぁ。いつまでも大事…

愛なんかじゃない

Shiggy Jr. Step by Step tour - summer ver. - @広島セカンドクラッチ 行ってきました〜 ツアー2日目は広島!始まってから終わるまで初めて来たはずなのになんか見たことあるなぁこのライブハウス、と思ってたらあれだ!映画私たちのハァハァでちえ達が立ち…

この季節がいつまでも続きますように

Shiggy Jr. 「Step by Step tour - summer ver. - 」初日@仙台JUNKBOX へ行ってきました。 去年の秋にツアーが発表されて、東京よりも先にチケットを取った仙台公演、ずっとずっと楽しみにしてた仙台公演、ついに終わってしまった〜。東北出身として仙台での…

恋人のこと

高円寺のあの小さなアパートで過ごしたあれこれが急にとんでもなく愛おしく思えてきて、一緒に住んでたわけではないけどかわいい2人だったなと可笑しくなった。ヒールを履いて足が痛すぎて玄関からリビングまでおんぶしてもらったり、熱すぎるお風呂のお湯に…

くだらないもの大事に 愛してる

引っ越した頃からある駅前のコンビニの店長はわたしがどんな男といたか(それがずっと同じ人じゃないことも)全て知ってるけど最近家の近くに出来たコンビニの店員にはきっと毎日何かしら買いに来る自炊しない女くらいに思ってると思う。物も人も景色も変わ…

パリ行ったことないの

35歳になったら、次の誕生日には60歳になっていて欲しい。わたしの人生に36歳から59歳までは本当に必要ないな、中学生の頃からそう思っていた。もしくは35歳が終わったら突然変異で男の人になって欲しい。どっちも叶わないことはわかっているし36歳で死にた…

オムライスの女

2週間くらい前から物を食べたあと喉がつかえたり胸が苦しくなったりそんなのが続いていて何回も病院に行っていたけど貰う薬貰う薬何も効かなくてついに今日漢方をもらった。わたしの漢方のイメージのせいではあるけど、あれこれ試して最後に処方されたのが漢…

大森靖子MUTEKI弾き語りツアー 最終公演中野サンプラザ

暗闇の中白いドレスで現れた大森さんがピアノ弾き語りでMを歌い出した。中野サンプラザは個人的にも思い入れの強い会場で、そこで大森さんを見るのは2回目になる。上手にピアノ、下手にたくさんの譜面代、ギターが3本、それだけだった。ピアノの弾き語りはず…