餃子の王将

お酒が飲めたら、タバコが吸えたら、もっと楽しかったり知らなかったことが知れたり行けない場所にも行けるのかな。アル中でヘビースモーカーの親だったからどっちも大嫌いになってしまった。わりと明るい性格に育ったし、いつまでも絶望してるわけでもないし、もっとしんどい人はたくさんいると思うけど酒とタバコにまみれてる人に出会うと一瞬であの頃を思い出してつらくなる。

人が死んだら、どうなると思いますか?あの世とか天国とか、あると思いますか?死んだお父さんは天国で見守ってくれてますか?死んだ後なんて、全部無だと思ってしまう。何もない、そこで終わり、でも生まれ変わりとかはあると思っちゃう矛盾。どこまでもわがままで、それでいてどこまでも優しいからわたしはいつまでも許してしまう。なんだかんだ言うけど、せめて生きてる間は一緒にいようね。きっとずっと一番にはなれないからこんなに会いたいと思うんだろうな。好きな人、好きだった人、特別な人、特別だった人、みんないつまでも許してしまう、そういうところがお父さんに似てるなって思うよ。人生って素晴らしいんでしょ、幸せでいようね。

f:id:aquviig:20180929004320j:image

選んだ人生と一緒に、選ばなかった方の人生も膨らんでいってるんだな、そう思った一週間だった。もうとっくに大人で、それを今になって気付く自分は本当に子供なんだなと思う。ずっとこのままがいい、絶対叶わないことを毎晩願って布団に入る。