この季節がいつまでも続きますように

Shiggy Jr. 「Step by Step tour - summer ver. - 」初日@仙台JUNKBOX へ行ってきました。

去年の秋にツアーが発表されて、東京よりも先にチケットを取った仙台公演、ずっとずっと楽しみにしてた仙台公演、ついに終わってしまった〜。東北出身として仙台でのワンマンはやっぱり特別ですーごい嬉しかった。

Spring ver.とまた違って色んなジャンルの曲をたっぷり詰め込んでいて、どのブロックも楽しかったな〜、個人的には今までのワンマンで一番好き。曲ごとのアレンジもたくさんあって何度も聞いたことのある曲が初めて聞くみたいに生まれ変わってて新鮮な気持ちにさせてくれた。キラキラ眩しくて、眩しすぎて見ていられなくて、それでもその光の方に近付きたいと思わせてくれるバンド。

今回のツアーは全部行こうと思ってひそかにチケット全公演押さえてるんだけど間違ってなかったなと思った。来週末が楽しみ!最新E.P.に入ってる「ずっと君のもの」を初めて聞いた時(あっ、全部の公演行こう)って思ったくらい大好きな曲で、それがアンコール開け一曲目なのもまた最高だった…!いつもいつも多幸感を更新してくれる。今月は summer ver.のプレイリストと共に生きるぞ。

 

6月は、散々なことがたくさんあって誰も助けてはくれないし、わたしじゃあ誰のことも助けてあげられないんだなって気付いてしまってずっとトゲトゲした気持ちでいたんだけど七夕の昨日、ライブを見ながらそのトゲはすっかり取れて全部を許せる人になろうと思ったよ。何も生み出せない、何の影響力もない自分でもそれくらいなら出来るかなと思った。誰のことも幸せに出来ないまま人生が終わってしまったらどうしよう。ずっとここにいる、いつでも捧げているという誓いが宙ぶらりんにならないように。大好きな人たちのためにしてあげられることがこんなにもないのか、と絶望さえしたけどそれはエゴで、わたしがわたしであることが一番の誓いなのかなぁとぼやんと考えた夜でした。何を言っているのか自分でもよくわからない〜

f:id:aquviig:20180708105248j:image

楽しい楽しいツアー初日でした。次は広島!