恋人のこと

高円寺のあの小さなアパートで過ごしたあれこれが急にとんでもなく愛おしく思えてきて、一緒に住んでたわけではないけどかわいい2人だったなと可笑しくなった。ヒールを履いて足が痛すぎて玄関からリビングまでおんぶしてもらったり、熱すぎるお風呂のお湯に必死に耐えたり、寝て起きてアイス食べてまた寝たり、そんな日々がほんとうに楽しかった。もちろんそれだけじゃなかったから今は一緒にいないけど、あの頃の頑張らなくていい、身の丈にあった幸せをいつまでも大事に思ってしまう。思い出を美化してるだけとわかっていてもあの頃の自分を抱きしめてあげたい気持ちになる。楽しかったね、大好きだったね、小さいことでも褒めてくれて何でもしてくれて、子供に戻ったみたいでずっと甘えてばかりいたね。今は頑張るのが当たり前で、一緒にいるだけで自分がダメな人間に思えてきてしんどいよ。でも尊敬してるし力になりたいと思う。釣り合う自分になりたいと思うよ。どうして私なんだろうと思う日々。

f:id:aquviig:20180706180900j:image