パリ行ったことないの

35歳になったら、次の誕生日には60歳になっていて欲しい。わたしの人生に36歳から59歳までは本当に必要ないな、中学生の頃からそう思っていた。もしくは35歳が終わったら突然変異で男の人になって欲しい。どっちも叶わないことはわかっているし36歳で死にたいとかそういうわけでもない。いつまでも好きなアイドルの話とか好きな映画の話とかそんなことばかりして生きていたいのに周りは着々と年相応に変化していくし、この世に自分が2人いたらずっとこうしていられるのになって思う。好きなひとたちと一緒にいても、一緒に生きてはくれないから。嫌いにはなれなくても嫌な気持ちにはなるよ。わたしは空気が読めないから、それだけはわかっているから、気を付けて生きているつもりだけどやっぱりどこか気が付けないこともあってその度にまたやってしまったなと思うこともある。ずっとこのままがいい。なんでそれが一番叶わないんだろう。あれもこれもなかったことにされてしまうね。

確実にそっち側とこっち側があってそれがいつかみーんなそっち側に行ってしまうことも知っている。そうなったらもう最後。だから36歳より先はわたしにはいらないと思ってしまう。

今から死ぬほど勉強して、36歳の誕生日に海外逃亡とかしてみたい。こんなに生きにくいならそれもほんとうにアリかもしれない、ね。