ノスタルジー

夜の公園は、昼の公園よりも自分だけの空間って思わせてくれる何かがあってとても好き。公園の遊具で一番好きなのはぶらんこで、見つけるとすぐ乗りたくなる。ちょっと激しくこぐとすぐ気持ち悪くなるけど一番好き。毎日のようにしろつめ草で王冠とか指輪とか作って遊んでたのにどうやって作るかさっぱり覚えてなくて悲しかった。わたしの小さい頃の写真は10枚くらいしか残ってない。お母さんが生まれたてのわたしとわたしの名前が書かれた紙とドヤ顔で写ってる写真がお気に入りだったんだけどそれももうない。お父さんの膝の上で思い出の浴衣を着て笑ってる写真も、おばあちゃんと立派な雛人形の前で撮った写真も、前歯が生えた時の写真も、わかめちゃんみたいなパンチラ写真もぜーんぶない。だから、これからはたくさん写真を撮って誰にも取られないように大事にしようって決意した!今日も楽しかった。悲しいことも嬉しいこともぜんぶ思い出だよ〜