5月9日

目が覚めて、でも体を起こす気力はなくて、布団にくるまったまま朝ドラを見て泣いた。仕方なく体を起こして準備を始める。目が腫れていてぢくぢくする。適当に化粧を済ませてお弁当を詰めて家を出る。無意識に最近一番気に入ってるワンピースと靴下を履いた。忘れ物をして家に戻ったので各駅停車の電車は逃してしまった。眠いなぁって思ってたら会社の最寄り駅についてしまった。ドトールのモーニングセットを買いに行ったらいつものお姉さんがアイスティーにミルクとガムシロップですよねってニコニコしながら言ってくれて元気が出た。いつものモーニングセットより数倍美味しく感じた。会社のおばさん恒例の、しんどいだの胃が痛いだの旦那がどうだのという愚痴が今日は特に長ったらしくて死んでしまいたかった。歳を重ねるってもっと素晴らしいことだと思いたいし結婚だって幸せなことだって思いたいのになぁ、って感じ。コーヒー飲む?と言われコーヒーはちょっと…と遠慮していると部長にお前はいつまで子供なんだとからかわれた。寿司もサビ抜きで食べることがバレてしまって更にバカにされた。20歳になったら勝手に大人扱いされるんだから味覚ぐらい好きに子供のままで居させて欲しい。他の人の発言とか行動とかがとにかく悲しくてムカついてムキになって一心不乱に仕事をこなしていたら今日が終わった。他の人はこういうこともすいすい泳げているのだろうか。今日はゆっくり帰ろう。早く電車来ないかな、家に着いたらシャワーを浴びてあったかい飲み物飲んで早く寝よう。目が覚めたら明日だ。