生きる才能なんて無い

社会的役割が欲しいから、女の人は結婚したがるんだと思っていた。大変失礼な偏見だけどこの人の「妻」という役割。結婚してたら社会的に認められた感じもするし、一先ず安心、って感じで。今の社会は男も女もないし、誰もが何かになれる社会で、私は逆にそれがつらい。何かにならなきゃいけないみたいで、結果口だけで何にもなれない自分がダメな人間のように思えて苦しい。良いことも悪いことも、言葉にしたように物事は進むんだよ、とか言われても事実しか口にしてないつもりだし私がそう思ってしまっている現実をなかったことにしないで欲しい。所謂引き寄せの法則という物事の考え方がどうも出来ない、何年試そうとしても上手く出来ない。それって現実に蓋をするのと一緒では?とどこか引っかかってしまう。潜在意識に刷り込むというか、例えば私はかわいい!って言い聞かせたら可愛くなれるのはわかる、それを他に応用出来ないんだな〜。つらい気持ちを口にせず何か良い方に言い換えてうまくやり切れたとしても、その時つらいと思ったことは無くならないじゃんと思ってしまう。それをなかったことにする作業がどうも苦手で、だからネガティブと言われるのだろうか。周りの気持ちなんてオール無視で、なんなら自分の気持ちすらすり替えて生きられたらどんなに楽なんだろうと思うよ。

f:id:aquviig:20190614223332j:image