眼を閉じてみてよ

結婚相手は年収500万はないと現実的に厳しいらしい。そんなの考えたこともなかった。月9が終わって月曜日の楽しみがなくなってしまった。練くんが音ちゃんの話を聞いてる時のようにただわたしの話をうんうんって聞いてくれるだけでわたしは満足なんだけど。誰かと生きていくって大変なんだね。年収500万かーーー。
練くんを見ると思い出す人がいて、それをその人に伝えたら僕は音ちゃんを見ると蘭子さんを思い出しますよって言ってくれたことが忘れられない。とっても嬉しかったし音ちゃんの真似してサクマのいちごミルクを買った。
みんなあんなの現実にありえない設定だって言うけど、確かにそれはそうかもしれないけど、それでもわたしは音ちゃんみたいに生きたいしきっとわたしも音ちゃんみたいに多数決でいつもダメな方なんだろうなって思う。わたしが何回ダメな方選んでもいつも一緒の方にいてくれる人はいるのかな。
語弊がありすぎるけどやっぱりわたしは女の子の方が好きだから、定期的に男って生き物が気持ち悪くなるんだけど今まさにそれで電車で隣に男の人が立つだけで気持ち悪いと思ってしまう。わたしの中で絶対的に優しいと思ってた男の人もただめんどくさい女が好きなだけだった。


それでも最近ずっとこの曲を聴いていて、この人の声は優しくて安心する。18歳の頃にこの人に出会ってもう7年経つ。わたしは25歳になった。