愛なんかじゃない

Shiggy Jr. Step by Step tour - summer ver. - @広島セカンドクラッチ 行ってきました〜

ツアー2日目は広島!始まってから終わるまで初めて来たはずなのになんか見たことあるなぁこのライブハウス、と思ってたらあれだ!映画私たちのハァハァでちえ達が立ち寄ったナミキジャンクション(現セカンドクラッチ)だ!となり図らずも大好きな映画の聖地巡礼をしてしまった。

f:id:aquviig:20180715053125j:image
f:id:aquviig:20180715053129j:image

さっつんがもたれかかった自販機とポスター探しながら駆け上がった階段とその先のエスカレーター。再現して、って言われても余裕でやれちゃうくらい何度も何度も見た映画。「好きなもの」への愛情にも種類があること、同じ「好き」はないこと、自分の「好き」を他の人にも求めてはいけないこと、でもそれが出来なくなるくらい何かを「好き」になること、瑞々しくて泥臭い映画。「好きなもの」がある人みんなに見て欲しい〜

セカンドクラッチ出た後もちえ達が野宿した平和記念公園まで行ってどのベンチかなぁ〜と探したけどこれだ!ってのは見つけられなかった…完全に映画の話になってしまった。

ちえ達は好きなバンドのライブに行くために自転車で福岡から東京を目指すんですけど、27歳のわたしも今同じようなことをしてるんだなと思ったら可笑しくなってしまった。自転車じゃないけど。でもわたしはあんなに瑞々しい気持ちじゃないんだ。愛なんかじゃないよ。

色んな人にどう思われてるんだろうとか考えては八方塞がりになってしまうけどわたしはわたしなりの「好き」に正直でいることしか出来ないんだなというところに戻る。

サンシャインモーニングがやっぱり好きで、サマータイムラブは何度聞いても泣きそうになってしまう。明日は完全に、このお尻の痛みを思い出してきっと泣いてしまう。夜行バスが辛かった。明日はツアー3日目、福岡。